Round-Robin

気の合う仲間たちと1年がかりで仕上げるRound-Robinです。 楽しく和気あいあいと、時には叱咤激励(笑)しあいながら完成させたいと思います♪
2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

では、では、私の意見を少し・・・

↑の1,2,3が入り混じって書いちゃってます。
刺し始めが自分以外ってのにも興味はあるんだけど
やっぱり初めてってことでちょっとこわいなぁ・・・ってことで私は自分からを希望♪
もし他の方からって場合は開始時期、というか保有期間はもう少し長くないとキツそう!!(これはももやんの8月31日ってのを踏まえての意見ね^^)
自分からのスタートだとエイヤー!!って感じで始められるから
その時期でも間に合いそうだけどね(^◇^;)

自分以外からのスタートがいい人と、自分からの人の数がうまく合えば
それなりに始められるのかな?
それともやぱり統一しないとゴチャゴチャになっちゃう???

ステッチエリアに関してはももやんと同じくらいがいいな。

テーマは私もまだまだ模索中です!
そろそろ決めないとな~
みなさんに図案を物色してもらわないといけないからね^^

りっきょうどんへ♪

ごめん、ちょっと間違えてた^^;
一人目の期限は9月30日の間違いっす!!
夏休みをはさむので2ヶ月と10日ほどに設定したつもりだった・・・
本文訂正しとくねm(__)m

ももちゃん、いつもアイデア提案 ありがとう~。

1,2
 9月30日ということで了解です。
 早く大きさとか決めて自分用の布を用意しないとね。

3、開始する人
 最初は自分からがいいなぁ~と思っていたけど
 ももちゃんの提案を読んで
 なるほど~折角だから冒険、驚きも有りかなぁ~と。
 ただ、1番手ってすご~く悩みそう。
 その為に期間にも余裕有りなのよね。

4、ステッチエリア
 150ctって以外とあるのねぇ~
  正方形だけじゃなくて長方形になってもいいんだよね。

テーマ決めました~♪
 『四季を感じに森に遊びに来ました』
 何か漠然としていて掴み所がないような・・
 けっこう何でも有り~ということで。

ももやん了解♪(@^∇゚)/♪
それで納得したわ~

9月末が保持期限で、遅くとも7月末には刺すべき布が手元にあるのなら
他の人からでもありかな~
早めにテーマも決定しないとだね!

ステッチエリアは大きさ(面積?)の上限を決めておいて
その範囲内であればある程度自由でもいいかもって思うのだけど。

snowさん、テーマ決定ですね!
そこで私も決めたいのですが・・・
みなさんに聞いておかねばならないことが・・・
悩んだ末に『PRAIRIE SCHOOLER』のサンプラーっていうか
ここのデザインのものならなんでもOK!ってしたいのだけど
この場合、プレーリーのチャートをお持ちでない方がいると
無理なのでお尋ねしておこうかなと・・・
参加者のみなさま、いかがでしょうか??

りっきょうさんへ♪

りっきょうさんのテーマは
『PRAIRIE SCHOOLER 』 のサンプラーなんですね。
Prairie、有りますよ~~~。
なんたってPrairieに惹かれてステッチ始めたのですから。
私は了解です。

りっきょうどんへ♪

持ってなかったら買えばいい!なんていうのはダメ??
だって、新しいチャート探しもこの企画では楽しみの一つなんだもの~。
普段なら見過ごすようなデザイナーさんのものにも新たにチャレンジできる機会でしょ!
って、まあ私は持ってるんだけどさぁ^^;
確か、えがちゃんとまよーんちゃんも持ってるよ。
hiyokoちゃんはどうかなぁ??

snowちゃんへ♪

大きさに関しては、32ctくらいを基準に20=25cmくらいかな~って私は思ったんだけど、もちろん長方形もOKだわよ。
ベルプル型も素敵だよね~^^
布の持ち主がだいたいのラインに人数分のしつけをかけておけば分かりやすいよね^^

「四季を感じて森に遊びにきました」かぁ~
なんかsnowちゃんらしい、素敵なネーミングだわ♪

あぁ~私もとっとと決めなくちゃ・・・
また新たに「ハート」なんてテーマも浮かんできて収拾つかない状態だわ^^;

チャート

Priarieなら沢山持ってるよ。
だから大丈夫~♪

私のテーマは、、やっぱり鳥がメインになりそうだなぁ。。
布のサイズ等はお任せします。
何せ分からないことがおおいので。。(^^;;;

ももちゃんへ

・・・布の大きさ、勘違いしていたみたい(^^;
150ct×150ctとして32ctリネンを使ったら
ステッチエリアはだいたい24cm×24cmになって
実際に刺せるのは75ct×75ctのものということなのね。
よくチャートとかに書かれている○○w×○○hとは違うということなのね。
・・・恥ずかしい。。。

snowちゃんへ♪

ステッチエリアのことなんだけど、32ctだとover2の場合6目(ct)1cmでしょ?
だから、120ctの場合で20cm、150ctで25cmくらいだと思うんだけど・・・
私は36ctにしようかな~って思ってるから布の大きさでいえば17cm~21cmくらいかな・・・

またまたおそおその登場です。すみませ~ん。
もも姐さんのプランで特に異論はありません。ステッチエリアですが私のんはもう少し小さめになるかも...

りっきょうさんへ
プレーリーのチャート持ってますよ~。刺してないのが多いけど(笑)でもでも、やっぱりお買い物して増殖させてしまうかも....です。(^^;

snowさんへ。
「四季を感じて森に遊びにきました」 とても素敵なテーマですね。自分がステッチする時期によっても選ぶデザインが変わるのが楽しそう♪
私も早く決めないと....

えがちゃんへ
遅ればせながら RR企画もよろしくお願いします~。えがちゃんはやっぱり鳥さんかな~なんて 在庫チェックしてました~。

もも姐さんへ
ハート、いいですよね。私も考えました。ハート刺したいですよね~。
ちなみに 他に考えたのは「友人に送るブーケ」と「Band Samper」。後者は特殊ステッチものになってしまうので 今回はパス。このRRが無事済んだら 新企画でいきませんか? まだまだ考え中でありんす。
そうそう、デザインのテーマやステッチしたデザインの情報。ちょこっとメッセージなんて書き留めておいたりするのに 各作品に一冊ずつ連絡帳をつけませんか?最終的にテーマを決めた本人に戻ってくると 記念になると思うんだけど....どうでしょう?そしてオフ会に持ち寄ったりするの~♪ 

ごめんなさ~~い(><)
すっかり出遅れちゃいました。
だいじょぶよ☆プレーリーの在庫なら売るほどあります(笑

私も、ももちゃんの最初の提案でOKです♪
まよーんさんの連絡帳というのもいいな~
でも私北海道だし、オフ会はいつになることやら。。。

布は32~36ctを予定しています。
大きさはおまかせしますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://roundrobin.blog73.fc2.com/tb.php/8-8fa19eac

 | HOME | 

