Round-Robin

気の合う仲間たちと1年がかりで仕上げるRound-Robinです。 楽しく和気あいあいと、時には叱咤激励(笑)しあいながら完成させたいと思います♪
2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
FC2 managemented FC2 managemented

▽コメント

↓の記事へいただいたコメ読んだら
プレーリーもまた捨てがたくなってきちゃったよ!!
テーマ決定はまだ猶予があるよね(^◇^;)
その時まで思いっきり悩むことにしました!!
ノートも買ってこないとね。

私の誕生日は11月15日だよん。

おぉ。。ももさんが具体的に書いて貰ったので
少しずつ内容が分かってきたような。。

まだまだ分からないことが多いので質問ばかりしちゃうかも。。

テーマは、、ちょっと考えたんだけど
やっぱり「鳥・とり・トリ」ということで
鳥にします。。
でも、、鳥だけでなくちょこっと何か入れれたらと考えてます。

ステッチノート、、大丈夫かな??
ちょっと見に行ってきます。。

あ、、書き忘れてた。。
布のことなんだけど、
28ctのIVORYのJobelanだったらちょうどいい大きさのがあります。
それでOKだったらその布を使いたいと思ってます。。

hiyokoで~~す☆
誕生日は『1月24日』です♪

ももちゃんへ
了解いたしました!
うう~~私もまだテーマ迷ってるよぉ
『童話』もいいし『スノーマン』もいいし~~

りっきょうさんへ
私もぎりぎりまできっと悩んでるわ~!

えがちゃんへ
えがちゃんは『鳥ちゃん』よね!
どんな鳥ちゃんが集まってくるか楽しみだね~
その布で私はOKですよ~♪
実際の大きさは縦横何センチなのかしら?

布は最初ペルミンの『Christmas In Town』を刺した時に使った
32ctのキラキラ布を使おうかと思ったのですが
テーマの『お家のある風景』には似合わないことに気づいたので
違う布を考え中です。
みなさん、やっぱり28~32ctくらいがよいかしら?

ここまで話がまとまってくると「いよいよ」って感じがしてきましたね~♪でもでも まだまだ迷ってます。考えてると刺したいテーマがどんどん出てくるし~。お店でアイデア探ししていたら何故か出費しそうだし~。(爆)
ステッチノートって言えばいいんだよね~ 連絡帳だって....ジャ○ニカのノートを買ってきそう~。(ーmー)

えがちゃんへ
私もその布のサイズ知りたいです。参考にしたいので教えてください♪
hiyokoさんへ
私は何カウントでもいいですよ~。細かいのも可愛いですよね♪

おはようございます~。
ず~と↓でステッチエリアに関して大きな勘違いをしてる天然○○(好きに考えてぇ~~)です。

まずは忘れないうちに
誕生日は『4月18日』です。

みなさんのテーマが何になるのかしら~と
興味深々です。

32ctの布を予定しています。
本当は36ctとか40ctもいいなぁ~なんだけど
今から手に入らないと思うので。

えがちゃん、私も布の大きさ 知りたいよ~♪

ももちゃん、ノートって大きさはどんなのでもいいのかな?
あと、厚さ(枚数)は多めのがいいのかな?

あ。。誕生日忘れてた。(^^;
3月16日です~。

布の大きさね、、
前にSew&Soで1m×70cmのを買ってたんですよ。
で、、一人当たりの大きさを120ct×120ctで考えたら
21.77cm×21.77cmになるので
それを上段3人、下段3人として考えたら余白入れてギリギリかなぁ。。と

これでいいんでしょうかね??
私も分からないことが多くて。。(^^;;;

布のカウントは何カウントでもOKです。
ノートもどれくらいの大きさで厚さもどれくらいか気になります。。

それより、、皆さんのご希望に添えるチャートがあるかどうか。。(^^;;;
今日はチャート物色をゆっくりとしてみます。

布は手持ちのを物色してみて大きさが間に合いそうなのは
32ctのLight Sandって色だったの。
この色だとプレーリーにはいいかもしれないけど
お花にするんだったらちょっと黄味が強いかな~って感じ。
それか1/4ヤードで買った布を無理やり上下3分割ずつにしたら
一人当たりのステッチエリアが15×20cmくらいになっちゃうし・・・
これじゃあ小さすぎかな??
(1/4ヤードで買った布実際測ってみたら70×43cmでした)

あと・・・未熟者のわたしなので・・・
40ctはちょっと厳しいかなと・・・(40ctデビューがRRでは申し訳ないっす)
36ctまでならなんとか頑張れると思います!!いや頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://roundrobin.blog73.fc2.com/tb.php/10-199c6574

 | HOME | 

